ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年06月12日

セイゴさん・・・

昨晩は久しぶりにアジング。


いつものポイントでタックルはFPR-55ver.2・18レガリスLT1000S・D-PET0.2号+フロロマイスター1号


20時45分開始。


まずはザ・豆0.7+オクトパスのオレンジ色。


数投して無反応。


「ジグヘッドを0.3に変えようかな~」とか思ってるとヒット。


でもすぐにエラ洗いでセイゴと判明。


「バレてくれ!」と思いながら0.2号じゃあ抜き上げ不可のポイント。


そんな矢先にブレイク。ゴメンナサイ・・・


ちょっと移動したついでに手持ちのタモも用意。今日はセイゴ多そうな気配。


次のポイントでは1投1アタリ状態。ザ・豆0.3+Jr.だいだい。


でもノらず。


明らかにセイゴのアタリもあるけどアジっぽいアタリが7割。


あんまりにもフックアップしないんでアシストフックの鬼爪つける。


しばらく悶絶が続いた後


セイゴさん・・・


体高のある23ぐらい。


鼻先にアシストが掛かってました。


そしてセイゴがフックアップしてしまい大暴れ。


タモ入れしたのはいいけどポイントが荒れて無反応に・・・


再び最初のトコに。


セイゴさん・・・


だから君やないんよ・・・


・・・


結局22時15分まで粘ったけどそれっきり。


アジ1匹のみでした。


セイゴさん・・・


そういや日曜日にかめや行って買い物。


この前の桂浜突堤で無くしたヘキサーB30gの派手派手カラー。嫁さんチョイス。


ワームも切れてたんで嫁さんチョイスで。


なんとなくの静ヘッド。


・・・


今日から急に暑くなりましたね。


もう釣りもしんどい時期ですね・・・




このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
なんとかお祭り
蜘蛛の巣突破からのアジング
ナブラ攻略
酷暑ショアジギ
釣ったと釣れた
週末色々と6代目
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 なんとかお祭り (2024-09-07 14:50)
 蜘蛛の巣突破からのアジング (2024-09-03 22:04)
 ナブラ攻略 (2024-08-03 10:34)
 酷暑ショアジギ (2024-07-21 22:17)
 釣ったと釣れた (2024-07-07 17:56)
 週末色々と6代目 (2024-05-29 17:51)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セイゴさん・・・
    コメント(0)