ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年08月03日

ナブラ攻略

今日は早起きしてオリンピックの男子バレーを観戦。


そして丁度ぐらいの時間に試合終わったんでそのまま桂浜突堤。


ナブラ攻略


6時半前に到着して歩いて行くと緑のトコの裏というかサーフ側というかな場所でナブラ。


タックルはシーバスハンター96のタックルなんでジグパラ20アカキンつけてそのままサーフ横のテトラの上からキャスト。


まぁサーフからでも届く距離でしたが砂まみれになるのがイヤでテトラ登りました。


数投目でヒットも一瞬ノった感じでバラシ。


そして無反応に。


その後もナブラはずーっと移動しては発生してたんで先端の方のテトラへ。


・・・


もう目の前ナブラがずーーーーっと続いてるんですが全く口使ってくれません・・・


たま~にチェイスしてきたと思ったらイトヒキアジやったり・・・


一応、ダイソージグ18グローと14gの安物ジグにはアタリあったけどノらず。


もう諦め半分で安物14gを投げて回収してると足元ヒット。


ナブラ攻略


嬉しいネイリ。


そしてナブラはどうもカツオ系も混ざっちゅうみたい。


もう水面から出てピョンピョンしゆう個体もいます。


暫くしてナブラが一層激しくなったタイミングでジグパラ20アカキン。


スキッピングでヒットも抜き上げ時に口切れバラシ・・・


でも今、眼の前の群れは大きめカツオの群れらしく連発。


ナブラ攻略


ナブラ攻略


バイトは無数、バラシ2、キャッチ2でした。


で、群れが抜け小さめ個体の群れになったらノーバイト。


朝から2時間以上ナブラが続いてますが、もう満足なんで8時半に納竿。


今日はナブラ打ちで満足の釣果やったんで楽しかったです。




このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
なんとかお祭り
蜘蛛の巣突破からのアジング
酷暑ショアジギ
釣ったと釣れた
セイゴさん・・・
週末色々と6代目
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 なんとかお祭り (2024-09-07 14:50)
 蜘蛛の巣突破からのアジング (2024-09-03 22:04)
 酷暑ショアジギ (2024-07-21 22:17)
 釣ったと釣れた (2024-07-07 17:56)
 セイゴさん・・・ (2024-06-12 21:06)
 週末色々と6代目 (2024-05-29 17:51)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナブラ攻略
    コメント(0)