ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月12日

カーディナル3SX1000Sインプレとか

カーディナル3SX1000Sインプレとか


誰もこんな安物リールのインプレとか求めてないでしょうけどね。


アマゾンで買ったんですが4Kぐらい、カタログ値で216g。


今は34のガイドポスト57に合わせてエステルの0.3号巻いて使ってます。


まぁ簡単にイイとこ


・ベールの感触がイイ

カション!って感じでベールが返る。今まで使ってきたリールで最高の感触(笑)

そしてラインローラーの径も大きめでトラブルは今のところ無し。シマノの18サハラ500とかラインの噛み込み酷いもんね。よくこんなリールがリコールにならんと思う。


・ねじ込みハンドルはガタが無くてイイ

やっぱり比べる18サハラ500はガタガタですもんね。巻き心地はサハラが上ですけど。カーディナルはダイワっぽい。


・重さは気にならない

ガイドポストとのバランスは問題なし。19ピンウィール56とはよろしくない。

意外と重くても感度はイイまんまです。


・ドラグ音がデカい

周囲への威嚇として(笑)



そして唯一とも言っていい大きな欠点


・ドラグ調整幅が極小

もうね、ドラグノブの角度にして5度も回したらアウト。ゆるゆる~キツすぎまでがシビア過ぎ。

ドラグノブにクリックが付いているんですが無意味。1クリックが鳴る間もない調整幅。


こんな感じ。


意外と使えるんでオススメ。


カーディナル3SX1000Sインプレとか


いつの間にかハンドルキャップ?無くしてましたけど。


さっきもアジングに行ってたんですが21時開始で40分で4匹+ゲンナイ2。


ガイドポスト57・カーディナル3SX1000S・ルミナシャイン0.3号+ナイロン0.8号のタックルはやっぱりイイ。


カーディナル3SX1000Sインプレとか


で、愛用のアジリンガーが在庫切れ。


エースなんでまた買ってもイイんですが違うのも試してみたいな~と。


短めボリューミーなヤツが何かないかな~と。


カーディナル3SX1000Sインプレとか


結構前に買ったテッパン。


この前の久礼で投げてたら違和感。


カーディナル3SX1000Sインプレとか


メッキが剥がれてました。


どうすんの、コレ・・・



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
小物でもヨシ!
1-1で引き分け
エギングからの池田
予定通りの
大事な日の前夜に・・・
いつぶり?
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 小物でもヨシ! (2024-05-18 15:06)
 1-1で引き分け (2024-05-05 23:42)
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 予定通りの (2024-04-10 21:36)
 大事な日の前夜に・・・ (2024-04-06 10:26)
 いつぶり? (2024-03-30 13:16)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーディナル3SX1000Sインプレとか
    コメント(0)