ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月20日

ワインド・神楽・ワインド

今日も単独で桂浜突堤。5時半1番乗り。


ワインド・神楽・ワインド


もう速攻で入りやすいテトラに入る。


タックルはソルパラフリダシ、バカの一つ覚えでワインドからスタート。


でも無。


大潮なのに魚っ気が無い。


前回の長潮はずっとどっかでナブラってたんに。


ジグに替えても無。


明るくなって一瞬のナブラが超散発的にあるぐらい。


再びワインドやってるとガツンとアタリ、ノらず。


めげずに続けているとゆっくりめのシャクリ、ポーン・ポーン・スコッ!って感じで抜けるアタリ。


糸ふけ一気に回収してアワセバッチリ。


ワインド・神楽・ワインド


来た甲斐はあったけど例によって1匹で終了?7時なう。


ワインド・神楽・ワインド


アベレージの40ぐらいでした。


キレイに食ってるんで良かった。


その後も海の状況は変わらず。


8時にAさんTさん登場でテトラを譲って状況説明。


8時半納竿です。


ワインド・神楽・ワインド


周りの状況は緑のトコぐらいに居た若者4人がチヌとワカナ釣ってたの見たぐらいですかね。


帰宅してワカナ捌いて一路、大豊町中。


ワインド・神楽・ワインド


校舎建設中です。


ワインド・神楽・ワインド


今日は中学校の文化祭。


地域の伝統芸能として岩原神楽を舞いました。


ワインド・神楽・ワインド


自分と中学生で舞を1つずつ。


それにしても木材を多用してキレイな中学校になりそうですね。


再び帰宅して今度は散髪に。


ボサボサの頭をスッキリさせて再々帰宅からの釣り。


ワインド・神楽・ワインド


今度は嫁さんとタチウオポイントに。


19時~20時半でF2~F3が4匹。


アジングタックルかワインドかで迷った末にコイントスでワインドにしたのが正解。


ワインド用にエメラルダスINF86M・レガリスLT3000DH・エメラルダスデュラセンサーホワイト0.8号+フロロ16lb+ワイヤーリーダー。


嫁さんはライトグラード6.1・MR750・オードラゴン0.4号+フロロ2号でしたが自分が1匹釣ってからはコッチはほぼ使いませんでした。


嫁さんにちょい投げでワインドやってもらったら足元でアタリ多数。


ワームは食い千切られる、アシストだけ持ってかれる、バラす。


結構反応があって楽しかったです。


さて、明日は長距離ランの予定です。




このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
1-1で引き分け
エギングからの池田
予定通りの
大事な日の前夜に・・・
いつぶり?
3月16日の記事
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 1-1で引き分け (2024-05-05 23:42)
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 予定通りの (2024-04-10 21:36)
 大事な日の前夜に・・・ (2024-04-06 10:26)
 いつぶり? (2024-03-30 13:16)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワインド・神楽・ワインド
    コメント(0)