ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月06日

堅い?

今日も桂浜突堤。単独です。


堅い?


6時開始。大潮で満潮が7時。ハマチは堅いハズ!


タックルはショアガン96XH・スーペリア5000・タナトル4 2号+フロロ40lbの1本。


まずは先端付近へ。


まだ暗いしテトラに人いっぱいなんで内向きスタート。


と、数投したトコでテトラでジグ投げてたおっちゃんがハマチを釣り上げる。


「兄ちゃん!コッチや!」


とテトラの空きポイントを教えて貰ったんで入る。


おっちゃんは連発するもバラシ。


ちょっと離れた右の2人組も釣り上げてる。


自分は無。


そしておっちゃんは2匹釣って帰る。


右の人は連発。


おっちゃんの後に入った人も連発。


自分は無。


ジグの大きさも色々、30g~80gまで試した。


周りの感じは40gぐらい?


ナブラもバンバン出てるのに自分には無。


なんとなくマキジグジェット30gの表層早巻き、ヒット!


でもフックアップせず。


続けてるとヒット。


堅い?


40ちょい。


ロッドがロッドなんでゴリ巻き引っこ抜き。


タモ持って駆けつけてくれた方ありがとうございます・・・


で、周りは相変わらず連発。


自分は無。


ちょっと落ち着いたタイミングで数人帰る。


自分はジガロスーパースライド80gのスキッピングで2バイトで終了。


右の2人組は最低でも5匹+3匹。


左の人も3匹かな?


なんか自分はロッドが硬すぎですかね?


もっと抑えめのアクションがいいんですかね?


まぁ答えは不明。


9時に引き上げて一路実家へ。


鎌倉土産渡したりハマチ捌いたり。


堅い?


家の前の砂防堤にはクレソンが自生?採ってくるの忘れた・・・


そして再び桂浜突堤は15時。


堅い?


同じテトラに入るも完封試合。


左の人はハマチ1、バラシ1、何か平べったい青物1でした。


17時半納竿。


・・・


今日はダメでした・・・


ロッドがフリダシ94SSJならもっと釣れてたかも。


でもバットパワーゼロのあのロッドでキャッチ出来る自信ないなぁ・・・


まぁ腕が悪いということで・・・



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
1-1で引き分け
エギングからの池田
予定通りの
大事な日の前夜に・・・
いつぶり?
3月16日の記事
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 1-1で引き分け (2024-05-05 23:42)
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 予定通りの (2024-04-10 21:36)
 大事な日の前夜に・・・ (2024-04-06 10:26)
 いつぶり? (2024-03-30 13:16)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
堅い?
    コメント(0)