ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月26日

久々の単独出艇

今日は一人で穴内川ダム。


ちょっと小雨の中、朝5時半に出艇です。


久々の単独出艇



一人仕様やとここがこんなに。

まぁ操船には問題ありませんが、ちょっと水切り音?がうるさいです。


タックルは多めで

ドムFE・ジリオンSHL・GT-Rウルトラ20lb・ビッグベイト用
ガンニングシャフト・アルデバランMg7・同上16lb・1/2ozラバジ用
HB630M・アクシス100・同上・スピナベ用
RR660V・カルコン200DC・クインスター4号・ディープクランク用
フェンウィックENG69M・TD-ZtypeR103HL・ベーシックFC3号・色々用
フェンウィックCS66L・ABU2500Cl・GT-Rウルトラ12lb・シャロークランク用

一人なんでね。



で、スロープ対岸をロイヤルフラッシュで流しながら三叉路の岩盤へ。


同じく流しながら40upのチェイス数回、追いついてきてない感じ。


フェイス・TC-60とかでは無反応。


上流方面へ岸をロイヤルで流しながら。


インレットのあるワンドでロイヤルフラッシュにバイト、ミス。


インレット+ワンドには生命感はあります。


大きめのインレットに。


ロイヤルはチェイスのみ。


凪+クリアなんでプロップマジック75に。


着水バイト!


よし!デカイ!


でも立ち木に巻かれブレイク・・・


・・・・・!



絶句です。


45までは無いものの40up確定サイズ・・・


レイダウンウエイクに。


数度のミスバイトの後に・・・


久々の単独出艇



グラスロッド(フェンの66L)でこれなんで食いが浅いですかね・・・


で、その後はデス5のスイミングでバイトはあったものの突かれただけ・・・


なんかテンション下がってきたしゴムボのエア漏れも結構なんで帰路に。



スロープ対岸をワイルドハンチで流します。


「あ~・・・40upバラシの上にチビのスレのみか・・・」


と思っていた矢先!



ゴンッ!



よし!



引きは軽いけど魚は重い!


ボート際で突っ込む突っ込む!


やっと寄せてきてギラリ!


久々の単独出艇


40ちょいのズーナマ・・・


なんでしょう、この「プレゼントは嬉しいけど、欲しかったのはそれじゃない」感は・・・


心を折られて納竿。


9時です。


今日は・・・


惨敗ですね。


・・・・


そういやズーナマはENG69Mで釣りました。


個人的にカーボンロッドでのクランクは振動が伝わりすぎて手首がしんどいんで嫌いです。

なんでクランクはグラスロッド以外では引く気になれんかったんですが、ENG69Mはティップがいい感じに入って振動を最小限にしてくれるんで楽でした。

グラスの欠点は動いてるか分からないってのもあったんで、これはこれでアリかと。

グラスでオートマチックに乗せる釣りとカーボンで掛けていく釣りの違いがキチンと分かっただけでも今日の収穫としますか。


最後に。


HB630Mは一度も手に取りませんでした。


こいつも2軍かな?




このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
1-1で引き分け
エギングからの池田
予定通りの
大事な日の前夜に・・・
いつぶり?
3月16日の記事
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 1-1で引き分け (2024-05-05 23:42)
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 予定通りの (2024-04-10 21:36)
 大事な日の前夜に・・・ (2024-04-06 10:26)
 いつぶり? (2024-03-30 13:16)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
Posted by もちもち at 11:12│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の単独出艇
    コメント(0)