ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月03日

恐怖のブルスク

今日の午前中は雨、凄かったですね。


高知市内はバケツをひっくり返したような豪雨でしたよ。


まるで数年前にエクストレイルが半水没したあの時の様に・・・


あの時は繁藤で110mm/hぐらいでしたかね?今日はそれぐらいやったと思います。


・・・


で、もう一ヶ月ぐらい前の話。


新婚旅行から帰ってきてブログ書こうとパソコンを起動すると・・・


恐怖のブルスク


ブルースクリーン。


起動後、デスクトップ画面?からフリーズ。そしてブルスク。


ケータイで調べるとメモリが原因っぽいエラーコード。


4GB*2なんで1枚ずつ抜き差し、入れ替えしてもダメ。


グラボとかも抜けてないかチェックもダメ。


最低限の接続部品でもダメ。


で、色々と試している内に少しだけ動かせる時間があるように。


ネットで調べたグラボのなんかの機能というかソフトみたいなのをアンイストールで動作安定。


まぁその後も1回ブルスクりましたけどね。


そのアンイストールしたCCCなんとかってヤツが原因でしょうかね?


今は動作が安定してますが、このパソコンももう古いですしWindows7ですし。


早めに10にした方がいいのか悩む今日このごろです。



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
今季初エギングとか
解禁
久しぶりに釣られた日
買い物で冒険
プリンターが・・・
2-26購入
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 今季初エギングとか (2024-03-02 16:15)
 解禁 (2022-12-02 21:45)
 久しぶりに釣られた日 (2022-07-16 22:33)
 買い物で冒険 (2022-07-04 21:14)
 プリンターが・・・ (2022-03-02 23:44)
 2-26購入 (2021-09-10 21:16)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐怖のブルスク
    コメント(0)