ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月28日

初ガチ登山

今日はラン仲間に誘われて登山に行ってきました。


いつも自分の登山といえば鷲尾山か愛宕山。まぁハイキングの延長程度の強度でした。


今回は愛媛に遠征。赤石山系に。


ラン仲間7人で車2台に分乗して一路登山口へ。


筏津登山口で車から荷物を下ろして車2台とも日浦登山口へ。


自分ともう1人が車を置いて走って筏津まで戻って後追い。3.5kmぐらいでした。


初ガチ登山


1人が荷物見張りで待っててくれて8時20分ぐらいに登山開始。


そして15分ぐらいで追いつく。


今日の装備は半袖半パンにシューズはオリンパス5。


カーフガード無しでキャップ被って首に手ぬぐい。サコッシュ。


ザックはモンベルのバランスライト20。通勤ザック。


初ガチ登山


ツツジの見頃はまだ先でした。


今日は天気悪そう予報からだんだん晴れ予報に変わりの本日晴天。


半袖半パンで正解でした。


初ガチ登山


最初から一気に1000mぐらい上り。


写真は後200mぐらい登れば最初のピーク・東赤石山ってトコ。


初ガチ登山


最初は林の中を進んで涼しいんですがツツジゾーンから日陰が少なくなってくる感じ。


道中、下ってきたトレイルランナーの2人組はまさかの知り合い。去年のMMM試走でご一緒したデコパパさん達でした。


初ガチ登山


山頂で昼休憩。ちょっと邪魔でしたかね?


初ガチ登山


次は西赤石山を目指すんですが中々の岩岩。


崖っぷちも多くスリリングで楽しかったです。


初ガチ登山


ちょっと寄り道して前赤石に寄ったり。


初ガチ登山


そして不明瞭なルートを通って苦労したり


初ガチ登山


なっかなかの断崖を降りてきたんやな~。と。


初ガチ登山


無事に西赤石山も踏んでちょっと予定より遅れましたが無事下山。


初ガチ登山


最後の史跡は見応え充分でもっとゆっくり見たかった感アリ。


初ガチ登山


そしてマイントピア別子にて入浴後に新居浜でメシ食って帰路に。


今日はガチ系の登山で楽しかったです。


足も全然持ちましたし、ホントに良かった。


今度は嫁さん連れて来たいけどきついしなぁ・・・


まぁでもまた来たい山ですね。


今日は皆さんお疲れ様でした!そしてありがとうございました!








このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(登山)の記事画像
まだやった・・・
カレーメシハイク
低山ハイク
南嶺ハイク
初山
BRS-3000Tとか
同じカテゴリー(登山)の記事
 まだやった・・・ (2024-04-01 21:25)
 カレーメシハイク (2023-05-03 12:57)
 低山ハイク (2022-09-25 17:32)
 南嶺ハイク (2022-06-12 13:48)
 初山 (2022-03-20 15:13)
 BRS-3000Tとか (2021-10-21 21:21)
Posted by もちもち at 23:35│Comments(0)登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ガチ登山
    コメント(0)