ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月18日

久しぶりにちゃんとアジング

久しぶりにちゃんとアジング


金曜日の夜にアジング行ってきました。


久しぶりにマジメにやろうと思いながらも家でダラダラして結局いつものタチウオポイントに着いたのが21時半。


タックルはガイドポスト57・18レガリスLT1000S・ルミナシャイン0.2号+シーガー1号


リーダーをナイロン0.8号からフロロ1号にしました。


やっぱりナイロン0.8は弱いですね。夏の豆アジ狙い以外は使えなさそう。


まずは本命ポイントから開始。


風があるっぽい予報でしたが、ほぼ無風。


なんか潮も良くない感じで30分ほどやって無。


ちょっとオープンなポイントへ。


そういや今日はシーバスがあんまり居ない。いつもは湧く程おるんに。


最初はアジスタ1g+ピーカーブーでやってましたが途中からザ・豆0.5g+ジュニアに。


カウント15ぐらいで違和感。


アワセるとグイグイ引く。あぁコレはアジやないわ・・・・


久しぶりにちゃんとアジング


30ぐらいのセイゴでした。


ラインが0.2号なんでヒヤヒヤもん。足場も高いんで水面に一番近いトコまで降りてライン持っての抜き上げでした。


喉奥にフッキングやったんでリーダーもフロロ1号にしてて正解。


再びリーダーを組み直したりしてから最初のポイントへ。


潮がいい感じの方向に動いてるんでジグヘッドは同じ、ワームはボロボロになったんで月下美人ビビビームで。


カウント5でモソッとしたアタリ。


久しぶりにちゃんとアジング


18ぐらい。久しぶりにマシなアジ釣れました。


さらにカウント8でももう1匹。


ここで潮が違う方向に動き出しアタリがなくなる。


今度はワームをプランクトンにしてやってると再びいい感じ潮になったタイミングで1匹追加。カウント10。


で、また沈黙。


この間10分。


再びオープンへ。


なんか明暗ぐらいでギラギラしてます。タチウオや・・・


ライン0.2号じゃあ捕れる気はしませんが一応狙うけど無(笑)


23時過ぎに納竿です。


・・・


今回はマジメにやってちゃんと答えが帰ってきたのが嬉しかったです。


ここのポイントの釣れる潮も分かってきましたし暫くはココに通ってみます。



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
1-1で引き分け
エギングからの池田
予定通りの
大事な日の前夜に・・・
いつぶり?
3月16日の記事
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 1-1で引き分け (2024-05-05 23:42)
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 予定通りの (2024-04-10 21:36)
 大事な日の前夜に・・・ (2024-04-06 10:26)
 いつぶり? (2024-03-30 13:16)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにちゃんとアジング
    コメント(0)