ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月14日

100k振り返りとか

70km走ったぐらいでは筋肉痛すら来なくなった体になってしまってます。はい。


月曜日に太ももに疲労感がある、ぐらいのダメージでした。もう次のステージに来てしまったんですね。


さて、一年ぶり二回目の安芸でリタイアで幕を閉じた前回のオーバーナイト100k。それの振り返りとか使った装備のインプレとか。


まずはリタイアする理由になった足の異変。


左足の膝が動かなくなり若干の痛みからのそこそこの痛みへの変化。


まぁ防寒を雑にした報いでしょうね。


走っていて暑いのがイヤなんで半パンとか上も薄着やったのがダメやったんでしょう。


翌日以降に膝とかが全く異常が無しなのが証拠。


今思えば、コンビニで10分でも休憩して体を温めて防寒着も着込んで再スタートしたら大丈夫やったかも。後の祭り。


でも今回のリタイアで防寒とかの装備というか早めの予防策の意識は感じましたね。今までが適当過ぎなのもありますが。


あと、ソフトフラスクの重みで肋骨が痛くなる現象もどうにかしたい。


ザックのサイズはあってると思いますし、フラスクが縦揺れしてる感も無いんですがフラスク下部が当たってるトコ周辺が痛くなるんですよ。


もうコレばっかりはどうしようもないんですかね?


筋トレして胸板を厚くするor背面の給水にするか。


現在は背面の方向で考えてます(笑)


まぁ背面のヤツは最悪、通勤ランに使ってるトレイル20にも使えるんで登山とかはコッチでもえいかも。


で、色々インプレも。


まずはヘッデン。


100k振り返りとか


ジェントスのGD-001H。


これは良かったね。


明るかったんで低照度+後部赤色灯点滅で一切暗くならなかったです。あたりまえか。


一応、低照度で60ルーメン50時間、中で220ルーメンの20時間、高照度で320ルーメン10時間+後部赤色灯点けっぱ50時間、点滅90時間。


後部にバッテリーが来るんで前後のバランスがいいですし充電式、最悪単3を3本でも大丈夫。


三本ベルト式?なんでライトの調整もしやすいですね。重さも電池込みで145g。軽いと思う。


欠点といえばライトの出っ張りが低いんで帽子もツバでガッツリ影が出来るコト。


特に自分は結構上向いて走るクセがあるんでライトを下向きに照射するんですがツバがあったらダメダメ。


ニット帽とかヘッドバンド系やないと無理でした。


ユニクロのウルトラライトシームレスパンツみたいな名前のパンツも良かった。


ちょっとスベスベしすぎてズボンがズレるけど。


あと、太もも部がずり上がってキン○マが痛くなった時もありました。


でもまぁ総合的に満足。


トレイルバターのダークチョコ&コーヒー味は美味しかった。


美味しかったけど食感重め、激甘では無いけど結構あと引く甘さ。


悪くないけど40km過ぎるともうダメでした(笑)


次回は違う味試してみます。


シューズのボストン10。


まだ5回しか履いてないのに250km越え(笑)


そして厚底に慣れて無いんで足をスライドする際に擦りまくり。


自分の中でつま先のソールが減るって珍しい減り方です・・・


これは龍馬マラソンまで持たん気がします(笑)


100k振り返りとか


買ってから3年経つパタゴニアのフーディニ。


右肩?首のトコが破けてきました。


さすがに夏以外は毎日のように着てたら消耗しますよね。


でもザックの肩が擦れる部分とかや無いんですね。


これって縫えるんかな?


・・・


まぁ振り返りはそんな感じです。


リタイアしたのは残念でしたけど楽しかったですし失敗から得ることも多かったんで満足です。



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
エギングからの池田
newシューズ購入
アワイチ参戦記
第16回四万十川桜マラソン参戦記
3月16日の記事
5周年の旅
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 newシューズ購入 (2024-04-14 21:36)
 アワイチ参戦記 (2024-04-08 10:30)
 第16回四万十川桜マラソン参戦記 (2024-03-24 18:31)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
 5周年の旅 (2024-03-11 18:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100k振り返りとか
    コメント(0)