ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月08日

昨日の雑記

おととい~昨日のエギングには一応、ヤエンの道具も持ってったんですよ。


でも道中のスーパーで死にアジを買おうとしたらデカイ&高いやったんで買わず。


3匹で398円はもったいない。


釣ってる最中の周りの釣り人(ヤエン含む)に釣れた気配が一切無かったんで買わずに正解やったかも。


昨日の雑記


最近スラックジャークを多用してるんでクリックスプロスペックを買ってみました。


スラックジャークにはコレかエギ番長が最適っぽいですしね。


使った感じはいい感じ。


良く跳ねるしダートもするし頂点での動きもいいし。


今使ってるメンツとの使い分けも出来そうです。


そしてエギは結構ロストしました。


昨日書き忘れたけどエメラルダスラトルtypeSのハッスルナイトもロストしてましたね。


ちなみに手持ちのパタパタ系3.5号は全滅しました。


切り札のダートマスターは買うと思いますがパタパタは買いません、たぶん。


・・・


釣行後半、やっぱりインターラインの84M-HDの糸抜けが悪くなりました。


今回はちゃんとスプレーがキマったハズなんに・・・


ラインがベト付いているのが問題やとも思うんですがね。


ラインにシリコンスプレーでも振っときます。


そして久しぶりに使ったエメラルダスINF86M。


キャストするとどこかが「ピシッ」みたいな「パキッ」のような音がします。


以前、嫁に踏まれた際には特に何も無かったんでね・・・


コレはスラックジャークにいいかと思って出しましたがイマイチ。


重心が前寄り、何より重いんで手首がしんどい。


重いリールやったら良さげですけどね。


でも遠投と小さめのワンピッチジャークには良かったです。


ちょうどリール1巻とワンピッチジャークが合う感じ。


エメラルダスボート76M-Sやと1回転は巻きすぎなんですよね。


わざわざ大きめにジャークせないかんので。


まぁそれでも1軍ロッドには無理ですね。


やっぱり76の方が楽しいですし楽。


・・・


今週末も行けそうなんですが木曜日の夜もちょこっとエギングするかもです!



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギングからの池田
予定通りの
いつぶり?
今季初エギングとか
芋ついでに釣行記
イナ戦ライブからのエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 予定通りの (2024-04-10 21:36)
 いつぶり? (2024-03-30 13:16)
 今季初エギングとか (2024-03-02 16:15)
 芋ついでに釣行記 (2023-08-20 19:11)
 イナ戦ライブからのエギング (2023-05-21 17:38)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の雑記
    コメント(0)