ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月23日

アレの名は?

この前釣ったイシモチ


アレの名は?


高知ではニベ?グチ?


まぁ自分はイシモチって名前は知ってました。


でも魚自体がどんなんかは知りませんでした。


いざ釣れてみたのはいいけど、「この魚なに?」状態。


スズキ系の体、でも口がスズキ系とは違う。


なにより体色が紫なんでね、「紫の魚って何よ!?」ですよ。


とりあえず頭というか背中から頭にかけての形状が


アレの名は?


こんなんやったんで勝手に「ヒラスズキでしょう!こんな形の魚はソレしか知らんし(笑)」ってなってました。


その後、図鑑とかで調べた感じでは紫の魚ってイシモチぐらいしか無いんですよ。


でも


アレの名は?


頭の形状が全く違う。


何枚も写真を見ましたが全部こんなに丸い頭。


それで「ホンマにあの魚は何やったんやお?」って思ってました。


刺し身で食ったんですが生臭でマズかったですし。まぁコレは自分の問題かも。


で、コメントで正解を頂いて納得。ありがとうございます。


でもこれからも自分が知らん魚釣ると思うんですよね~。


次からはイマイチ魚の名前がわからん時には濁します(笑)


・・・


と、言うことで明日の仕事終わりにちょっと行ってくる予定です。



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(無駄な考察)の記事画像
奥四万十備忘録
下手に
カラーローテの話
まだマゴチ
ジャーク違い
どっちへ?
同じカテゴリー(無駄な考察)の記事
 奥四万十備忘録 (2023-07-12 21:03)
 下手に (2017-07-14 18:09)
 カラーローテの話 (2017-06-21 15:10)
 まだマゴチ (2017-05-31 16:11)
 ジャーク違い (2017-05-30 17:52)
 どっちへ? (2017-04-16 15:32)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレの名は?
    コメント(0)