ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月20日

初山

今日は嫁さんと一緒に登山というかハイキング。


初山


昨晩、急遽山に登ろうってなって検索。


そんなに長時間やないコースを探した結果、仁井田の愛宕山・太平山に決定。


初山


11時過ぎに仁井田公園到着、公園ではソフトボールしてます。楽しそう。


駐車場には「ファウルボールが車にあたるかもよ」的な看板あったり。


初山


たぶんココらへんの地区の津波避難路なんでしょうね。最初はキレイに整備されて広い道。


初山


浦戸湾や桂浜突堤がチラ見。


初山


愛宕山山頂。所要時間15分。


ここでランチタイム。


初山


早咲きの桜は散ってましたが普通の桜はまだっぽい。


30分ほど休憩してさらに進む。


初山


大平山山頂からちょっと進むと展望のいいトコに。


医療センター方面も見えて


初山


浦戸湾方面もキレイに見えました。


ここで引き返し。


そういや道中では数組すれ違ったぐらいでした。それとトレラン女子が1人いましたね。


初山


なぜか脱藩のアレとか


初山


謎の注意。


初山


タチツボスミレかシハイスミレ。


そんなこんなで休憩含めで1時間半のハイキングでした。


初山


公園の桜は満開。


ここの山はアクセスも良いですし短いけど展望良し、道良しで気持ちのイイコースでした。


今度は一人で走ってトレランしに来たいですね。



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(登山)の記事画像
初ガチ登山
まだやった・・・
カレーメシハイク
低山ハイク
南嶺ハイク
BRS-3000Tとか
同じカテゴリー(登山)の記事
 初ガチ登山 (2024-04-28 23:35)
 まだやった・・・ (2024-04-01 21:25)
 カレーメシハイク (2023-05-03 12:57)
 低山ハイク (2022-09-25 17:32)
 南嶺ハイク (2022-06-12 13:48)
 BRS-3000Tとか (2021-10-21 21:21)
Posted by もちもち at 15:13│Comments(0)登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初山
    コメント(0)