ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月09日

奥四万十トレイルレース参戦記

今日は奥四万十トレイルに参戦してきました。


奥四万十トレイルレース参戦記


朝5時に集合して出発。


あっちの小学校に着いた頃には駐車場は結構一杯。


実際、自分らぁの10分後の組からは違うトコに案内されてました。


シャトルバスに乗って松葉川温泉へ。


仲間も集合して写真撮ったり談笑したりで


奥四万十トレイルレース参戦記


8時、ロングの部スタート。


今回も遅めに走って後方集団でゆっくりと。


奥四万十トレイルレース参戦記


でも第一エイド後のトレイルで大渋滞・・・


ショートの部の遅い組と被ったんで、もう笑うしかないぐらいの渋滞。


先にどうぞって譲って貰えるけど前も詰んでるんで意味無し感。


でもまぁなんとか前へ前へで渋滞をクリア。


おかげ様で登りで全然足使わなかったのは怪我の功名的な?


奥四万十トレイルレース参戦記


第二エイドでは水1、麦茶3、流水麺を。


今日はハイドレーションにメダリストの水に溶かすヤツを1.5l入れてます。美味しくなかったけど。


奥四万十トレイルレース参戦記


さすがに今年は時期が違うんでギンリョウソウとかフタリシズカはナシ。


奥四万十トレイルレース参戦記


前半の急登で足を温存させられたんで去年全部歩いたココも走れてます。


奥四万十トレイルレース参戦記

奥四万十トレイルレース参戦記


沈下橋を2つ超えて最終エイド。


ここで丁度ハイドレーションが空に。


エイドでスイカ2、麦茶4、そしてハイドレーションに麦茶1.5l入れてもらいスタート。


もう水切れの心配も無いんで脱水症にならんようにしっかり麦茶を飲んでたら5kmぐらいで水切れ・・・


後10km近くあるんですけど・・・


なんとか麦茶を絞り出しながら進む。


しなね様横の練習の成果か足は全然攣りませんでした。気配はビンビンにあったけど。


塩タブとか塩ジェルでなんとかしのぎながら登り終わり。


なぜか下りはバンバン走れたんで30kmぐらいからほぼ単独走でした。


でも33kmぐらいの網ゾーンでいよいよ水分が必要なぐらいに。


念のためと思ってザックにいれてたOS-1をここで消費。


生き返ったんで後は走るだけ。


途中から薄々意識してましたが6時間切り。


最後は結構余裕な感じで


奥四万十トレイルレース参戦記

奥四万十トレイルレース参戦記


目標達成。


完走が目標、サブ6は一応狙う程度でしたけど。


奥四万十トレイルレース参戦記


汚れる前提でこのカラーにしたオリンパス5はすごい良かった。足ダメージが激減。


そして新調したランパンも最高でしたし新サングラスも完璧。


今日は全部が上手く行ったレースでした。


奥四万十トレイルレース参戦記


心配していた雨も降らずで暑かったです。


そして結構な人が言ってたのが水切れ。


暑かったもんね。


最後に。


今大会もとても楽しくキツイ大会でした。


関係者の方々やボランティアの方々、沿道の声援も嬉しかったです。


本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
エギングからの池田
newシューズ購入
アワイチ参戦記
第16回四万十川桜マラソン参戦記
3月16日の記事
5周年の旅
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 newシューズ購入 (2024-04-14 21:36)
 アワイチ参戦記 (2024-04-08 10:30)
 第16回四万十川桜マラソン参戦記 (2024-03-24 18:31)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
 5周年の旅 (2024-03-11 18:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥四万十トレイルレース参戦記
    コメント(0)