ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月26日

リベンジ?

昨日の今日でまたアジング。


同じポイントへ21時半。


タックルはガイドポスト57・18レガリスLT1000S・ルミナシャイン0.2号+フロロマイスター1号


昨日と違うのはシャローポイントへは行かずにいつもの1級ポイントへ直行。


でも今日は浮きゴミが酷い。


酷いので足元をやらずにゴミより沖を攻める。月下美人TG0.5#10+アジボッコ2.5。


でも無。


「絶対、この足元の浮きゴミの下におるよね~」で提灯釣り。


穴に落としてカウントでレンジを刻みながら探るもアタリなし。


回収しようと速めに巻くとコツン!


リベンジ?


丸呑みされてました。実測26で太い。


もうエステル0.2号で抜ける限界でしたね。


リーダー持ったのに滑って本線ブレイクしたし。


で、足元攻めたいけどゴミが厚くなり貫通出来ない。


アチコチ打って無。


シャローを見に行くと、まさかの先行者。


でもスロープ最奥は空いてたんでやってみる。


2投目の表層引きでヒットしたのはコトヒキ。


コレジャナイ感なんで再び1級。


ゴミ対策でアジスタS1g+フィジットヌード。


ちょい投げのカーブフォールで20サイズ。


さらに小さいのも掛けたけど抜き上げポチャリ。


リベンジ?


ゴミの写真撮ったけどブレブレ。アイフォンってカシャ!って鳴ってからタイムラグ有り過ぎ問題。


その後は更にジグヘッドを2gにしてみたりしたけどダメ。


23時納竿です。


・・・


リベンジは成功?


一応、ナイスサイズ釣れたけどマグレっぽいし。


アジングって難しいです・・・



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
1-1で引き分け
エギングからの池田
予定通りの
大事な日の前夜に・・・
いつぶり?
3月16日の記事
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 1-1で引き分け (2024-05-05 23:42)
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 予定通りの (2024-04-10 21:36)
 大事な日の前夜に・・・ (2024-04-06 10:26)
 いつぶり? (2024-03-30 13:16)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ?
    コメント(0)