ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月04日

TrailJamboree in 甫喜ヶ峰 2022参戦記

今日は甫喜ヶ峰でトレイルの大会でした。


天気は予報通りの雨+風強め。


早々に受付を済ませて待機。


今回はリストバンドタイプの計測チップでした。初体験。


TrailJamboree in 甫喜ヶ峰 2022参戦記


いつものラン仲間と。


TrailJamboree in 甫喜ヶ峰 2022参戦記


イナ戦好きとしてはこういうナンバーは嬉しいです(笑)


9時スタート。今回は写真撮ってません。


今回はそんなにガツガツ走るつもりは無かったんですが、やっぱり走り出すと前に行きたくなりますね(笑)


2kmぐらいまではプチ渋滞に巻き込まれて遅めペース。


一旦ロードにでる寸前の登りで数人抜いてロードでバラける感じに。


下りで数人に抜かれながらペースを維持。


登りでは走ったり歩いたり。


このレースの登りは微妙に走れるんですよね~。


余計に疲れる(笑)


でも歩くトコはしっかり歩きながら登りで数人抜いたりして7.5kmで一旦スタート・ゴール地点付近を通過。


もう数人ゴールして何か話し合いしてる・・・速いよ・・・


最後のトレイルで6人集団の最後尾に。


と、登りで前が変なルートに進む。


「あれ?もう登りでピークまで一直線なハズなんに下りゆう・・・しかも小屋ん中を通過って・・・おかしい!」


で立ち止まる。


すると前集団が下ってきたランナーと挨拶。そんなハズは無い。


「間違ってますよー!」


って声掛けて引き返し。


なんか5人抜かした感じになりました。


もう今さら抜かれるのはイヤなんで飛ばす(笑)


そしてそのままゴール。


TrailJamboree in 甫喜ヶ峰 2022参戦記


自分の前を走っていたロスト組は結構遅れてゴールしてました。なんか声掛け遅れてゴメンね。


そしてタイムは去年とほぼ同じ。1分も差無いと思う。


今回は前回大会よりコース上のテープが少なかった印象。


実際、自分らぁもロストしましたしね。


さらに上位で誘導ミスがあったらしくショートカット扱いになったとかなんとか。


TrailJamboree in 甫喜ヶ峰 2022参戦記


シューズは今回で最後の大会になるカルドラド3。いいシューズでした。


今後は潰れるまで練習用ですね。


ゴール後は再びの乳首痛。擦れたのが今更。


仲間のゴールをカウベル鳴らして見届けたりなんやかんやで弁当食べて帰宅。


TrailJamboree in 甫喜ヶ峰 2022参戦記


そして嫁さんと姫若子の湯に行ってきました。初体験。


まぁまぁでしたし、何より乳首に染みて・・・(笑)


・・・


さて、今週末はまたしてもロングラン予定。


しっかり疲れをとっときます。



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
エギングからの池田
newシューズ購入
アワイチ参戦記
第16回四万十川桜マラソン参戦記
3月16日の記事
5周年の旅
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 newシューズ購入 (2024-04-14 21:36)
 アワイチ参戦記 (2024-04-08 10:30)
 第16回四万十川桜マラソン参戦記 (2024-03-24 18:31)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
 5周年の旅 (2024-03-11 18:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TrailJamboree in 甫喜ヶ峰 2022参戦記
    コメント(0)