ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月26日

軽くエギングとそこそこエギング

こないだの土曜日にちょっとエギングしてきました。


朝から春野漁港へ氷を買いに行った帰りに種崎へ。


軽くエギングとそこそこエギング


タックルは

エメラルダスINF86M・ジョイナス2500・エメラルダスセンサーホワイト0.8号+シーガーではありません20lb


余っていたラインを余っていたリールに巻いて余っていたロッドに付けて余っていたリーダーを組んだ常時車載予定のタックルテストです。


10時から10時半で納竿。


ロッド、リール共に重いんで使用感としては悪くなかったです。


そういやデカイ客船がいましたね。


・・・


そして昨日。


例年通り、ソフトバレーのチームでキャンプをした帰りに嫁が「これから何する~?」と。


嫁もキャンプに参加していたんで4時間も寝てないのに元気です・・・


じゃあ、ということでエギング(笑)


一旦帰宅して準備してUSAへ。


軽くエギングとそこそこエギング


14時に井尻。


タックルは

自分 エメラルダスボート76M-S・レガリスLT3000S-C-DH・エメラルダスセンサーホワイト0.5号+エメラルダスリーダー2号
嫁 エメラルダスINF86M・ジョイナス2500・エメラルダスセンサーホワイト0.8号+シーガーではありません20lb



嫁はロストしないように太いラインのタックルを希望です。


で、自分は最近のお気に入りエギ王Kシャロー3号のムラムラチェリー、嫁はダートマスターラトル3号のケイピンクピンク。


嫁のを投げてから自分のを投げてフォールで根掛り・・・


引っ張ると外れたので糸ふけを取って回収・・・あれ?重い。


聞いてみるとグイーングイーンってイカの引き。


軽くエギングとそこそこエギング


まさかの釣れ方(笑)


そして嫁は釣れず。


その後は移動を繰り返し


軽くエギングとそこそこエギング


USAをウロウロ。


最後は萩ノ茶屋の漁港で17時納竿。


帰りは嫁がサングラスを車の屋根に載せたまま走るというアクシデントもありつつ温泉に寄ったりして帰宅。


なんだかんだで疲れましたが嫁も楽しんでくれて良かったです。



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
1-1で引き分け
エギングからの池田
予定通りの
大事な日の前夜に・・・
いつぶり?
3月16日の記事
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 1-1で引き分け (2024-05-05 23:42)
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 予定通りの (2024-04-10 21:36)
 大事な日の前夜に・・・ (2024-04-06 10:26)
 いつぶり? (2024-03-30 13:16)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽くエギングとそこそこエギング
    コメント(0)