ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月20日

ラインといらん物購入

今日は雨ですね。


雷雨になるかも知れませんので釣行は明日に延期です。


・・・


で、昨日はタックルベリーへ。


スーパートリックスター73XXX・カルコン200DCのタックルに巻いているFCスナイパー20lbが少なくなってきてたんで買いにいってました。


リアクションフットボール1/2oz+アンモナイトシャッド5.5のスコーンセットのフルキャストでラインが出切るぐらいやったんで・・・


と言うか高知の釣具屋ってラインの選択肢が少ないですよね。


ランカーはまぁまぁありますが高い。店自体が好きでない。


岡林は20lb自体が少ない。遠い。


リネアはライン自体が少ない。それに駐車場が低い屋根付きなんでカートップのまま入れない。


タックルベリーは1番近いんでって選択肢です。


・・・


昨日のタックルベリーでフロロの20lb以上は

・ベーシックFCの5号
・旧FCスナイパーの20lbと25lb
・レッドスプールレグナムの20lb

のみ・・・


他はあっても18lb、大体16lbまで。


そんなに20lbユーザーって少ないですかね?


FCスナイパーはせっかく新型に変わってるんで旧型を買う意味は薄い。

レッドスプールレグナムはコスパバツグン!みたいな説明書きですが、たしか150mで1.7k。コスパ良いかね?

ベーシックFCはゴワゴワっての知ってます・・・


とりあえず一旦保留で店内ウロウロ。


もう1つ欲しい物があるんです。


それはグラスロッド。


今、所有しているグラスロッドはフェンウィックのELT-CS66CLJのみです。


本来はスモールクランク用のLパワー。3/8ozぐらいまで快適に扱えて近距離戦で活躍してます。


ですがもうちょっとパワーが欲しい。


掘り出しやのダイコーのバロウズ70MGはイイ感じっぽいですがちょっと強すぎかな?


ブラックレーベルのFMシリーズもちょっと張りがありすぎるんですよね。


今度出るゾディアスの170MGや166MLGは気になりますが発売はまだ先。


何かいいのないかな~ってロッドコーナーに。


あ・・・


かの大森氏が良く使っているブラックレーベルFM701MHがあります・・・


お値段1.3k。


いや~ちょっと悩むな~(笑)


振ってみてもやっぱり硬い。


もうちょっとね、ティップ~ベリーに柔らかさが欲しいんですよ。


下はショットから投げたいんで。


とりあえずルアーコーナーは特に。


壁際のロッドコーナーに。


ん?


バトラーのブリッツ発見。65のMLですね。


でも張りが強いわ。それにグラスやないし(笑)


んん!



いかにもソリッドカーボンです!ってロッド発見。


今まで何回か中古で見たコトはあったんですよ。ディーズのアレとかゴダグレイのアレとか。


でも妙に高い。冒険するほどの安さではなかったんです。


それが今回、お値段なんと!


2700円!(税込)


即決でお買い上げです(笑)


用途としては手持ちのフェンウィック・ランカーギアX60CLJとドン被りですがね。


ラインといらん物購入


初のハートランド。


ラインといらん物購入


ハートランドCX 601MFB-S


ラインといらん物購入


ハートランド系特有のうっすいグリップ。


ラインといらん物購入


それにシマノのアンタレスARをセット(笑)


シマノのゾディアスにダイワのジリオン乗せてますが、それの逆パターンですね。気持ち悪いです(笑)


で、なぜこんな価格かというと


ラインといらん物購入


トリガーレスに改造済み。汚いし。


まぁ用途も用途なんで今流行りのトリガーレスにしたかったんでしょう。前のオーナーは。


ロッドはベイトフィネスもいける的なロッドですしね。


で、ラインはもうどうでも良くなったんで


ラインといらん物購入


コレでいいや。


今年はいらん買い物をしないって決めていたんに・・・



まぁでも明日が楽しみです!



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
今季初エギングとか
自分にご褒美
無の須崎
1年半ぶり2回目
エレキバンとかPEとかアジング
詐欺かと思った
同じカテゴリー(タックル)の記事
 今季初エギングとか (2024-03-02 16:15)
 自分にご褒美 (2024-01-07 22:12)
 無の須崎 (2023-11-12 17:47)
 1年半ぶり2回目 (2023-10-29 19:25)
 エレキバンとかPEとかアジング (2023-10-11 23:06)
 詐欺かと思った (2023-08-30 22:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラインといらん物購入
    コメント(0)