ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月24日

まくりの「K」

今日はK君と杉田。


妻子ありのK君なんで早めの帰宅、12時納竿予定で5時前出艇。


まくりの「K」


水温18度、曇り、風がややありで寒い、前日の予報では降水確率60%やったんでカッパを着て向かって右を流しながら下流方面へ。


タックルは

ENG69CMJ・アルデバランMg7・GT-Rウルトラ16lb
ELT-CS66CLJ・アンタレスAR・同12lb
ヴォルキーFR/BL・ジリオンSHL・B.P.line60lb

の3本。


K君も3本体制で2人ともトップで流します。


K君はウエイクマジックやらTC-60、自分はバズベイトで。


と、橋下の岬でバズにバイトも食い込まず。


K君もアシ際でポッパーフロッグにナイスバイトも抜け・・・


自分のポッパーはフェザーフックを突くのみと・・・


大きいワンドまで流して反応はあるものの釣れる気配では無い感じ。


自分は先週、下流域が良かったんでオススメでしたがK君が「上流行こう」と。


そのまま引き返して左を打ちながら上流方面へ。


まくりの「K」


自分は先週、上流域があんまり良くない状況やったんで気が進みません・・・


・・・


スロープを過ぎてヤギワンドも気配のみで無。


ここら辺からクランキン解禁。もちろんイヴォーク(笑)


さらに上へ。


湖畔遊下、K君はワーム解禁。自分もショット解禁。


そして数投で


まくりの「K」


37!


いつものルールでメシGET!


さらに


まくりの「K」


20ちょいが連チャン。


ちょっと上って


まくりの「K」


20サイズ追加。


ここでK君もようやく1匹GET。


グリフォンMRで30サイズ。写真無し。


バックウォーター付近、晴れて無風、暑いんでカッパを脱いで半袖半パンに。


バックウォーターはちょっと増水の影響でいつもなら瀬のトコを越えてさらに上へ。


まくりの「K」


バックウォーター付近にベイトはいるものの反応無し。


K君はティンバーフラッシュでオカッパリするも無。


引き返して瀬の上のプール。


上がる際にやらんかったバンクをイヴォーク(黄)で。


K君はテンション下がって固まってます(笑)


と、イヴォークがバンクギリギリに着水と同時に近くで魚が逃げる。


K「バス!?」

「鯉やお」

K「鯉かえ?」


なんて会話していると岸から離れた中層で食い上げバイト!


まくりの「K」


42!


いや、さっきの魚や無いでしょう。


下ります。


まくりの「K」


K君がクランク使う事自体が珍しいのに色々とルアーをとっかえひっかえ。


完全に迷走中のK君(笑)


この頃からかなり強めの風が出てきました


・・・



そこそこ下って某人工物のポイント。


アルミ艇と鉢合わせしてしまいましたがゴメンナサイと思いつつK君がキャスト。


かなり良いポイントに決まってリーリング


自分「そこはおるろ」


の声と同時にヒット!



デカイ!



まくりの「K」


46!


杉田では貴重なサイズ。


で、いつものルールで自分がK君に3000円/1個までのルアーを奢らないかんなりました。


いや、まだ決定では無いですけど杉田の自己ベストは43。絶望的な数字です。


そのまま流してヤギワンド対岸で自分がイヴォーク(青)で1バラシ1キャッチ


まくりの「K」


20サイズをね!


で、12時納竿。


帰りにビッグうどんで奢ってもらった後、リネアでK君にフェイス87を奢りました。


・・・・


まぁ去年の今頃と比べたら上出来な釣果なんですがねぇ・・・


さすがK君としか。


それに釣ったのは全部ELT-CS66CLJ。同じロッドです。


このタックルと相性良いのは分かってますが最近、頼りすぎな気が・・・


次回は5/30(土)の予定です。


もうそろそろ入梅で爆発を期待してます!



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
1-1で引き分け
エギングからの池田
予定通りの
大事な日の前夜に・・・
いつぶり?
3月16日の記事
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 1-1で引き分け (2024-05-05 23:42)
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 予定通りの (2024-04-10 21:36)
 大事な日の前夜に・・・ (2024-04-06 10:26)
 いつぶり? (2024-03-30 13:16)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
Posted by もちもち at 15:19│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まくりの「K」
    コメント(0)