ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月06日

気持ち良く!

気持ち良く!


土曜に行きました。


今回はAちゃんと穴内川ダム。


9時出艇。


微風、晴れ、スロープ水温13度。


タックル

ドム~
TF70M~
ENG69M~
LGX60L~
ELT-CS66L・アルデバランMg7・GT-Rウルトラ16lb
RR660V~



まずはスロープ対岸でAちゃんにELT-CS66Lのタックルを渡しキャスト練習、問題無しなんで流しながら三叉路上流のインレットへ。


Aちゃんにはクランク(ファットペッパーJr.やメータークランク2M)、自分はフェイスでジャーキング。


気持ち良く!



そういえば金曜にK君とリニューアルした土佐道路の岡林行ってフェイスのキンクロ(SF)と最近売ってないリアクションフットボール1/2ozを買いました。


で、自分はフェイスでローテ、オレンジ→キンクロでも反応無し。


ちょっと上流へ移動、大岩下流の学校跡地?


風が出てきたんで立ち木にボートを引っ掛けてAちゃんにはテキサス、自分はリアクション~のスコーン。


ボトムからチョイ浮かせの2投目、門跡?からのブレイクでコツコツコツ・・・


気持ち良く!


ロッドがドムなんで楽勝!


気持ち良く!


この腹はメスでしょう!42!


そっから対岸のワンドに移動。


Aちゃんには馬の背にテキサス、自分はベイマウス輪切りのスコーン。


1投目に気持ち良く!



完璧!でも楽勝!ブッコ抜き!


気持ち良く!


ハラボテの47!


多分、今日はベイマウス輪切りのボトム舐めながらのスコーンが正解やと。


Aちゃんに釣ってもらいたいんでスコーンを渡す。


でもさすがにドムは重くて投げれないんで自分がキャスト、Aちゃんに渡すって感じで。


で、ワンドに絞って帰りながら移動。


最初に入ったインレットそばのワンド。


ドムじゃあちょっと感度が悪いんでボトムトレースが難しそうなんでENG69Mのタックルに同じスコーンを。


このタックルやったら感度のいいロッドに12lbラインなんでボトムタッチが分かりやすいんで。


で、ベイマウス輪切りを続けていると・・・


「きた~!」


気持ち良く!


Aちゃん初バスは38!


で、満足したんで帰路に。


12時に納竿、丁度雨も降り出したんでボッチリでした。


今日は完全にパターンを呼んだ感じで釣れたんで大満足です!


なによりAちゃんにも釣ってもらえたんで良かったです!




このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
1-1で引き分け
エギングからの池田
予定通りの
大事な日の前夜に・・・
いつぶり?
3月16日の記事
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 1-1で引き分け (2024-05-05 23:42)
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 予定通りの (2024-04-10 21:36)
 大事な日の前夜に・・・ (2024-04-06 10:26)
 いつぶり? (2024-03-30 13:16)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
Posted by もちもち at 00:47│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ち良く!
    コメント(0)