ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月08日

車検と腰痛

月曜に車検が終わりました。



「終わりました」って連絡があって「いくら?」と返すと・・・




「え!?何か間違うちゃあせん!?」



って金額でした・・・



まぁあまりの安さに驚いた訳で。



8諭吉要りませんでした!



自分は12以上かな?と思いよったんで。



で、本題。



先週の水曜から腰痛が酷いです。



多分、原因は運転時の姿勢。



今までなんとも無かったんに・・・



朝、1時間ちょい運転して会社に行くと、大体昼過ぎまで腰が痛いです。



なんで、車検終わりにネットで調べた情報を元に運転姿勢を変えてみました。



具体的には


1)背もたれ2段倒し→戻し。ハンドル上部を持って手を伸ばし、背中がシートに着くぐらい。

2)椅子位置最後ろ→二、三段前。ペダルベタ踏みで膝が少し曲がるぐらい。

3)股が開かないようにする。

4)シート高を下げる。


ぐらい。



結果は・・・



6割ぐらいマシになりました。


ただ、日に日に良くなってるんで今は9割ぐらい回復してます。



運転時の腰痛でお困りの方、是非!



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(私事仕事)の記事画像
コット使いに
newシューズ購入
5周年の旅
高松にイナ戦ライブ
なんか色々と間違った日
自分にご褒美
同じカテゴリー(私事仕事)の記事
 コット使いに (2024-05-03 20:03)
 newシューズ購入 (2024-04-14 21:36)
 5周年の旅 (2024-03-11 18:59)
 高松にイナ戦ライブ (2024-02-05 22:32)
 なんか色々と間違った日 (2024-01-21 12:03)
 自分にご褒美 (2024-01-07 22:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車検と腰痛
    コメント(0)