ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月28日

バイク修理

今日は釣りには行かず。




代わりにバイクの修理。





結構前に突然エンジンが止まって動かんなったDT50。





バイク修理




原因はタンクの錆によるキャブの詰まりと勝手に予測。





なんで1年ばぁ前に




バイク修理




タンクの錆取り剤「花咲かG」とエンジンクリーナー、ブレーキパーツクリーナーを買ってたんですが面倒臭くて中々作業に移らず終い・・・・





今日、やっと作業に取り掛かります。




まずはシート、タンクを取り外して




バイク修理




ガソリンを抜いて・・・





ガソリンが紅茶色・・・





タンクを中性洗剤で洗浄、花Gをお湯で薄めて満タンに入れて放置。





後、12時間は放置なんで明日、また作業です。





で、キャブを外す前に




バイク修理




原付のクセに水冷なんでクーラントを抜きます。




で、キャブを外して




バイク修理





中を洗浄するために分解



バイク修理



バイク修理




洗浄前は錆だらけ・・・




まぁこれをエンジン~やブレーキ~で洗浄して・・・・








また明日に先送り、と(笑)






このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(DT50)の記事画像
さらば!DT50!
同じカテゴリー(DT50)の記事
 さらば!DT50! (2012-10-13 22:15)
Posted by もちもち at 15:02│Comments(1)DT50
この記事へのコメント
エンジンが突然かからなくなってしまったんですよ~何故でしょうか?(^。^;)
Posted by オフ車くん at 2013年01月28日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイク修理
    コメント(1)