ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月20日

龍馬マラソン撃沈記

龍馬マラソン撃沈記


おとついの2/18は高知龍馬マラソンでした。記念の10周年。


龍馬マラソン撃沈記


今年は中々仕上がってたんで目標の3時間30分切りはもちろん3時間20分まで見てました。


レースプランはキロ4分30秒で行けるトコまで突っ込む、20キロまで目標で後はキロ5分で耐えるプラン(笑)


スタート直後はY君と並走しながらキロ4分30秒。


予報通りで朝から暑く、早々に汗ばむ感じ・・・


10キロでもう自分はダメダメに。


Y君に「先行ってくれ!」でペースを落とすと、そっからズルズルとペースは落ちる。


15キロで吐き気に腕の痺れ。脱水気味?


もう浦戸大橋を越えた頃には給水所でしっかり足を止めて3杯は飲む感じ。


それでも次の給水所までには喉がカラカラになるぐらい。


後半はキロ5分も越えてサブ3.5のペーサーにも抜かれ・・・


でも折り返しでずっと先におると思ってたY君発見。


仁淀川河口大橋手前の給水所で追いつき追い越せ。


後はなんとか耐えて


龍馬マラソン撃沈記


最後は足攣る寸前で耐える情けない走りをテレビ中継されながらゴール。


龍馬マラソン撃沈記


自己ベストなんですけどね・・・


2分縮めたけど、あんま嬉しくない(笑)


まぁラン仲間の男は軒並み撃沈してましたけどね。


けど女子は自己ベスト多かった印象。


まぁ無事に完走出来て良かったです。


Y君もギリのサブ4でしたし。


残念なコトにゴール後がアレでしたけど大会自体は良かったです。


関係各位、ボランティアの方々、沿道の声援。皆様ありがとうございました!


龍馬マラソン撃沈記


帰宅後のどん兵衛は人生で2番目に美味かった(笑)


夜は男3人で打ち上げも、酒も早々に飲めなくなり


龍馬マラソン撃沈記


おっさん3人が梵でシフォンケーキ食いながらコーヒーしばいて帰りましたとさ(笑)



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
エギングからの池田
newシューズ購入
アワイチ参戦記
第16回四万十川桜マラソン参戦記
3月16日の記事
5周年の旅
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 newシューズ購入 (2024-04-14 21:36)
 アワイチ参戦記 (2024-04-08 10:30)
 第16回四万十川桜マラソン参戦記 (2024-03-24 18:31)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
 5周年の旅 (2024-03-11 18:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍馬マラソン撃沈記
    コメント(0)