ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月21日

遂に最後に!

今日は手結へ。


職場の人から「アジが秋から釣れ続いている、カマスがジグサビキで釣れてる」との情報。


後、キトキトさんの情報も。


・・・


4時半から開始。


今日はショアガン96XH・レブロス4000・ハードコアX4 2号+フロロ10号のショアジギタックルのみ。


サゴシとかの青物狙いで探っていきます。


・・・


え~・・・









ベイトっ気が皆無です。


漁港内はホントにアジが入れ食ってました。


で、キトキトさんと友人の方と一緒に移動。


遂に最後に!


サーフの方へ。


ベイトを探しますがこっちも無。


沖で鳥がダイブしてますが射程外。


で、さらにもう一人と合流して情報交換。


最後に合流した方がまさかの自分とゲームベスト被り(笑)


悪い釣りも見せてくれましたし魚は釣れませんでしたけど有益な時間でした。


9時半に解散。


・・・


空港サーフに行きますが爆風。移動。


・・・


遂に最後に!


いつもの花海道のポイント。


そしてまさかのベイト多数+鳥がざわざわタイム中。


写真ではイマイチ分かりませんが・・・




でも無



なぜ?


ジグの種類をアレコレ変えましたけどベイトっ気だけでフィッシュイーターっ気が皆無。


移動。


・・・


昼前に春野漁港へ。


ベイトっ気は無いんですがとりあえずジグ投げます。


と、自分と反対側のテトラ沖で魚が跳ねているような・・・


遠いですし、やや風があるんで波か魚かの判断が微妙。


移動してみます。


・・・


ガシラ穴釣りをしている方がいて話しかけられました。


・テトラの沖でハマチみたいなのがボイルしよったで!

・自分は朝から仁淀川河口でやりよった。でも釣れんかったんでガシラ狙ってます。

・その仁淀川河口で90越えのブリ上がってたよ。



マジすか・・・!



と、言うことでテトラから沖を攻めます。


・・・


ジグパラ60赤金で数投しても無。


撃投レベル60ピンクに。


2投目の2回目のフォールでサゴシカッターロスト・・・


遂に最後に!


昨日、上町の岡林へ行って色々買ってきた中にワイヤーリーダーもありますよ!


ワイヤーリーダーをセットしてジグパラ60カタクチカラーに。


そして目の前でボイル発生!


ミスキャスト!


無!


・・・


でも単発ながらも射程内でボイルが発生してます。


スメルトダックス40グロピンでボイル直撃も無。


サムライ60ピンクに。


で・・・





ヒット~~~!!!!




やや弱めに設定したドラグを地味に滑らせながらもゴリ巻きポンピングで寄せます!



そして障害物をかわして、さぁ魚体が見える!






と思った瞬間に・・・・





軽く・・・




なりました・・・



「あぁぁぁぁ~~~・・・・」



後ろで見ていたギャラリーにも色々と言われ(笑)テンションガタ落ち・・・



身切れでのバラシ。


サゴシでは無い、そして表層でのバイト、下へ下へ突っ込む、頭振らない。


たぶん50ぐらいのハマチ?


そんなサイズ釣ったコト無いんで分かりませんが。



でもまだボイルは起きている!


と・・・



遂に最後に!



爆風到来




14時納竿。


・・・


今日は・・・ね。


最後にワンチャンあったのに。


でもドラグ設定はアレで正解やと。障害物あったし。


身切れなんで運が悪かったとしか。


まぁそれでも今日は楽しかったです。


そして何より寝たいです(笑)





このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
エギングからの池田
予定通りの
大事な日の前夜に・・・
いつぶり?
3月16日の記事
平和な日
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 予定通りの (2024-04-10 21:36)
 大事な日の前夜に・・・ (2024-04-06 10:26)
 いつぶり? (2024-03-30 13:16)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
 平和な日 (2024-03-03 18:56)
この記事へのコメント
青物おしかったですねー!
身切れはどーしよーもないです!
バラしは釣りにつきもの(笑)

自分は夕方も見に行ってみましたが[無]でした…
Posted by キトキト at 2018年01月22日 08:09
キトキトさん、こんばんは。

バラシは覚悟してますけど悔しいものは悔しいですね~!
Posted by もちもちもちもち at 2018年01月23日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遂に最後に!
    コメント(2)