ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月14日

初フィッシュ

初フィッシュ


今日も花海道。


朝は5時台に起きたんですが昨晩は遅くまで一人酒をやっていたんで二度寝。


結局、8時半開始です。


タックルはショアガン96XH・レブロス4000・ハードコアX4 2号+フロロ10号のショアジギタックルのみ。


・・・


昨晩に土佐道路の岡林行って


初フィッシュ


ジグパラ60を買おうとしたんですが売り切れやったんでサムライジグ。


それとヒラメ用のリーダーをお試しで。


最初はサーフからサムライの赤金を遠投~ただ巻き。


今日はヒラメをジグのただ巻きで釣る作戦です(笑)


でも何か違うんで突堤へ。


しばらくショアスローをしているとギリ届く範囲でボイル!


しかも横っ飛びしている感じの見た目からサゴシっぽい!


しばらく待ってからのボイル直撃でヒット!


・・・


で、テトラの上やったんでサーフに誘導しようとして失敗・・・


テトラ化けされて逃げられました・・・


新年初フィッシュが・・・


幸い、ジグは回収できたので再度待機。


でもボイルが遠くなったんで広くジャカ巻きで探っているとヒット!


初フィッシュ


今度はさっきより大きくなりましたが普通に抜けました。さっきもこうすれば・・・


60cmぐらいのサゴシ。


初フィッシュ


ベイトはコレ、何?


これが9時半ぐらい。


で、スロブラロング40にして表層ショアスローで1バイト。


ジグが吹っ飛ばされてノらず。


反応がイマイチなのでジグパラ60のカタクチっていうカラーに。


カラー的にベイトに近いんでコレが本命か!?


でも全く反応無し。


撃投レベル60の赤金に。


そしてサゴシカッターでロスト。


再びサムライ60赤金に戻すもボイルは沖へ、そして皆無に。


・・・


11時納竿。


初フィッシュ


初フィッシュ


一人では半身でもキツイです。


刺身にしたんで後半は味を変えて半身は食べきりましたが残りはおすそ分け。


それにしても今日は楽しい釣行でした。


本来の目的やったヒラメとか後半は忘却の彼方でしたけどね(笑)



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
エギングからの池田
予定通りの
大事な日の前夜に・・・
いつぶり?
3月16日の記事
平和な日
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 予定通りの (2024-04-10 21:36)
 大事な日の前夜に・・・ (2024-04-06 10:26)
 いつぶり? (2024-03-30 13:16)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
 平和な日 (2024-03-03 18:56)
この記事へのコメント
ベイトはトンゴロウイワシ(正式はトウゴロウイワシ)ですよー
サワラ相手に3号のリーダーは無謀かと・・・
10号でもサックリやられます(汗)
確実にサワラがいるのが分かっていればワイヤーリーダー着けると良いですよ!
奴らはパターンさえ見つければラインの太さとか関係なさそうです(笑)
Posted by キトキト at 2018年01月15日 22:12
あとで気づいてしましました
リーダー10号って書いてますね・・・
すんません!
Posted by キトキト at 2018年01月15日 22:14
キトキトさん、こんばんは。

自分もワイヤー導入を検討してます!でも確実にサワラがいる状況にいつ会えることやら・・・
Posted by もちもちもちもち at 2018年01月18日 00:29
サワラ・・・
今です!こちらのホームで!夜明けギリギリの20分間と夕方だけですが
昨日の雨で濁りが凄いので状況が分からなくなりましたが(汗)
Posted by キトキト at 2018年01月18日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初フィッシュ
    コメント(4)