ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月25日

第七回棚田祭り

この前の土曜日に地元で棚田祭りってのがありました。


向かいの山の棚田に提灯を吊るして何かキレイな感じにってヤツ。


地元に帰る用事もあったんで撮影に。


カメラはiPhone5sとK-01+タムロンの24/2.5。久々に使うレンズです。


自分は17時に会場の地元の集会所に。


第七回棚田祭り


意外と人がいることに驚きました。


自分は数年前に来たんですが提灯に明かりをつけてすぐに帰ったりやったんで・・・


ちゃんと見るのは今回が初めて(笑)


写真中央の左側ぐらいに向かいの山の棚田があります。


で、暗くなると


第七回棚田祭り


こんな感じに。


そして


第七回棚田祭り


「未来へツナグ」って文字が浮かび上がりました。


その後はみんなが「花火」「花火」言ってるんで何かと思っていたら


第七回棚田祭り


本物の花火が!


第七回棚田祭り


山と山の間に打ち上げてるんで近いし音がかなり響きます。


最初はショボかったんですが最後は少しマシな感じで


第七回棚田祭り


感動しました。限界集落の地元で花火が見れるなんて。


出店も何店かあり、ジビエ料理やガレット?とか牛串とかちらし寿司とか。


そして外人も結構いました。


なんか同じデザインのジャージ着た外人がいたんで何かと思っていたら背中に「UAE」とかの国名。他にもオーストラリアとか。


そういや10月3日~9日にかけて吉野川でラフティングの世界大会があるんですよね。


日本代表女子の1番若い子は地元のラフティング会社の娘で3歳ぐらいから知ってますし。


皆さんも是非見に行ってください。


で、自分は棚田祭りでずっと半袖半パンでおったんで現在風邪気味です・・・






このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(撮影記)の記事画像
室戸花火大会行ってきた
シーバスからのランからの鮎
バタバタのお盆休み
ガーミン危機一髪とヒマワリ
別れの桜ラン
草花ムズいよ・・・
同じカテゴリー(撮影記)の記事
 室戸花火大会行ってきた (2023-09-17 21:27)
 シーバスからのランからの鮎 (2023-08-28 14:08)
 バタバタのお盆休み (2023-08-16 21:08)
 ガーミン危機一髪とヒマワリ (2023-06-18 21:09)
 別れの桜ラン (2023-04-02 21:11)
 草花ムズいよ・・・ (2023-03-22 21:02)
Posted by もちもち at 22:54│Comments(0)撮影記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第七回棚田祭り
    コメント(0)