ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月29日

種崎SJ

種崎でのBBQに合流した自分。


でももう肉なんて食いたくないし眠い。


じゃあ帰れよ。なんですがショアジギしたくて来ました。


とりあえず差し入れしてから何も食べずに「帰るわ!」で一旦車へ。


ショアジギ装備万全にしてBBQんトコへ。


泳いだりエサ釣りしているメンバーもいたんでサーフへ。


タックルはショアガン96XH・レブロス4000・ハードコアX4 2号+ナイロン50lb。


13時過ぎから。


ちょっと濁りっぽいですし、前回からつけっぱなしのギャロップ40グロピンが丁度かな、と。


でも風が強い。右斜め前からの横風。


ラインが膨らんでボトムが微妙に分かり辛い。


ジグパラ60ブルピンに。


でもすぐに交換。


赤灯台方面に歩きながらスロブラオーバル40ピンクに。


でも無。


赤灯台手前でジグパラ60サクラピンクに。


戻りながらショアスローをしているとフォールでヒット!



エソ・・・じゃない!重い!



ヒラメ?青物では無い。デカエソ?






種崎SJ


種崎SJ


アコウ?キジハタ?


なんにせよ初魚種です。


30cmぐらいでしたが食うのはメンドイんで近くのエサのおっちゃんにあげました。


種崎SJ


でもこんな魚がココで釣れるんですね。


で、調子に乗って暫くやるも無。


再びBBQのトコに戻って皆と談笑。


「もう帰る」と言いながら帰るタイミングを逃し続け結局最後まで居ました・・・


16時過ぎ帰宅。


楽しいショアジギでしたが何より疲れました・・・


それにしてもショアスローは楽でいいですね。


次回同じ魚が釣れたら食べてみます!



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
エギングからの池田
予定通りの
大事な日の前夜に・・・
いつぶり?
3月16日の記事
平和な日
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 予定通りの (2024-04-10 21:36)
 大事な日の前夜に・・・ (2024-04-06 10:26)
 いつぶり? (2024-03-30 13:16)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
 平和な日 (2024-03-03 18:56)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
種崎SJ
    コメント(0)