ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月17日

ゾディアス172H-2でフロッグ雑感

以前のこのロッドのインプレでフロッグの使用感を書いてなかったんで。


ゾディアス172H-2でフロッグ雑感


このロッド、ファーストテーパーです。


なので軽い力でフロッグを動かせます。


以前のヴォルキーのスローテーパーやと結構しっかりロッドを操作せんとフロッグが首振らんかったんですよ。


その感覚のままゾディアスで首を振らそうとしても動きません。4割ぐらいの力でやるとキレイに首振ります。


それはそれでいいんですが、特にポッパーフロッグとか。


でも個人的に1番釣れるフロッグ・ワッカーではそうはいきません。


ワッカーは首振り時の強い水押しとスプラッシュ。アレこそが釣れるキモやと思ってます。


でもゾディアスで操作すると軽い力で動かすんで何かこう、何かこう、違うんですよ。弱いというか。


スプラッシュもそんなに出ませんし、何より使っていて気持ちよくない。


なので前回はポッパーフロッグ使ったんですよ。


それにもうフロッグシーズンは終わりですしね。


これから嫌いな季節・秋です。


秋はシャローで小バスしか釣れんなるんで嫌いですよね~。


ピンに入れてデカイのドン!みたいな釣りや無くなりますもんね・・・・


・・・


そういやナチュログの画像アップロードが出来ないんですけど・・・


ケータイサイトからなら問題なく出来るんですがPCからのアップロードが「フラッシュプレーヤー使うてくれ」みたいな文が出てできないんですよ。


で、アドビのフラッシュプレーヤーをインストールしてもダメ。なんかインストールされてない。


で、フラッシュプレーヤーを使わないでアップロードにしたら「画像のサイズがデカ過ぎて無理よ」って出る・・・


リサイズ指定してるのに・・・


結局、自分で画像編集して上げましたがメンドイよ・・・


・・・


そういやアドビのフラッシュプレーヤーも使えなくなるんや無かったですかね?


自分はハードにはそこそこ強いんですがソフト系はダメですね・・・



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(インプレ)の記事画像
奥四万十備忘録
三代目クロステージCRXC-76Mインプレ
100k振り返りとか
カーディナル3SX1000Sインプレとか
ネロスト3000SLJインプレ
ソルパラフリダシ94SSJインプレ
同じカテゴリー(インプレ)の記事
 奥四万十備忘録 (2023-07-12 21:03)
 三代目クロステージCRXC-76Mインプレ (2023-02-02 16:10)
 100k振り返りとか (2022-12-14 22:28)
 カーディナル3SX1000Sインプレとか (2022-04-12 23:01)
 ネロスト3000SLJインプレ (2021-11-17 19:05)
 ソルパラフリダシ94SSJインプレ (2021-11-16 18:40)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゾディアス172H-2でフロッグ雑感
    コメント(0)