ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月29日

逃した魚はそんなに大きくなかったけど・・・

逃した魚はそんなに大きくなかったけど・・・


今日は散髪に行って変な髪型になった後にショアジギに。


17時半から春野漁港の先端。


波が高いって天気予報で言ってたのに忘れてたんで海をみてビックリ。波が高いよ・・・


花海道は無理、ホントは春野漁港の西のサーフに入るつもりでしたが、この波では無理なんで漁港へ。


タックルはブルーアロー100HH・レブロス4000・ハードコアX4 2号+ナイロン50lb。ショアスロー気味のショアジギのつもり。


・・・


まずは波が高い、濁りなんでジグパラ60のピンクから。


広く探るも無。スロブラオーバル40に。


数投目、ファーストフォールでヒット。しっかり合わせるもドラグが滑ったんで増し締め。ちょっとナイスサイズっぽい。


まだ魚はいたんで久しぶりに遊ぼうかとゆっくり寄せる。


でも何か変な引き。青物みたいに走るわけでも無くゴンゴン突っ込んだ後はすんなり寄ってまたゴンゴン。みたいな。


で、遊びすぎて右のテトラに・・・


でも大波のタイミングで強引に寄せる!




ガキッ!



1番手前のテトラに・・・


波が引いたタイミングで魚が見える!




鯛系の何か(笑)




次の瞬間。




ブチッ!




テトラでリーダーが切れました・・・・



・・・


・・・・


・・・・・



テンション激落ちで納竿。18時過ぎ。


40ちょいの鯛でしたが・・・もうね・・・後悔しか・・・


しょっぱなから強引に寄せれば良かった・・・


今日は後悔しか無い釣行でした・・・






このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
予定通りの
大事な日の前夜に・・・
いつぶり?
3月16日の記事
平和な日
今季初エギングとか
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 予定通りの (2024-04-10 21:36)
 大事な日の前夜に・・・ (2024-04-06 10:26)
 いつぶり? (2024-03-30 13:16)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
 平和な日 (2024-03-03 18:56)
 今季初エギングとか (2024-03-02 16:15)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃した魚はそんなに大きくなかったけど・・・
    コメント(0)