ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月15日

ウナギ・デスマッチ

さて、今日は予告通りのK君とのウナギ・デスマッチ。


その日最大魚を競い、敗者は勝者にウナギを奢るという年に1回の大勝負。


今回はさらにプラスαで縛りも・・・


・・・


ウナギ・デスマッチ


穴内、4時出艇、水温24.5度、晴れ、無風、朝は肌寒いくらいでカッパ着ました。


タックルは

ポイズンアドレナ1610M-G・ジリオンSHL・GT-Rウルトラ20lb
ゾディアス172H-2・アルデバランMg7・フロロマイスター20lb


の2本。


ロッド2本縛りなんですがK君は3本持ち込み。オイ!


今回は上流へ行ってみようということで出艇後にスロープ側の岸を打ちながら上流方面へ。


と、早々にK君がヒット。


開始3投目で34cm。カップラップでした。


で、今回のもう一つの縛り。


同じルアーで釣るとペナルティ。

2匹までならセーフ、3匹目以降は相手が次に釣るバスに+2cm、4匹目で+3cm~ってルール。

最大魚ではなく「次のバス」ってのがミソですね。

さらにもう一つペナルティルールとして「ルアーを引っ掛けて(根掛かり含む)回収に向かうと500円の罰金を払う、ナマズを釣ると1000円の罰金」ってのも。


・・・


開始45分でなんとか自分も


ウナギ・デスマッチ


40。ジッターバグで。


・・・


その後はトップへの反応がイマイチ悪いまま大岩対岸。


ここも無でさらに上流へ。


インレットをスルーして岬。K君が何気なしにカップラップ投入で


ウナギ・デスマッチ


ちゃんと小さく写しましたが44。


こんなプアなポイントで事故的に釣れました(笑)


自分は


ウナギ・デスマッチ


SKグランデ。


ウナギ・デスマッチ


オールドモンスター3/16テキサス。


全部35ぐらいのアベレージ。


最上流手前で50ちょいを2、3匹含む45UPばっかりのスクールを見ましたが天才でした。


最上流は無。


・・・


ウナギ・デスマッチ


K君もここまでちょいちょい釣ってます。


ウナギ・デスマッチ


自分は本日1のナイスバイトで金太郎。


ウナギ・デスマッチ


赤い橋でK君が寝だす。


自分は今日は釣れるだろうと持ってきた


ウナギ・デスマッチ


デプスのギルのヤツで1/16TX。


さらに大岩下流の沖の立木で着水と同時にギューン!


ウナギ・デスマッチ


いつか拾った7gぐらいのラバジ+エコギアのバグアンツ3


・・・


釣っても釣っても金太郎飴状態。


全くサイズが伸びないままタイムアップ。10時半です。


結果は


自分 6匹 最大40

K君 5匹 最大44(カップラップ*2、ウエイクマジック、センコー*2)


で自分の負け・・・


・・・


K君の希望で「かいだや」へ。


でも客がいっぱいで「注文してから120分待ち」らしいんで源内へ。


ウナギ・デスマッチ


お腹減ってたんでうな重(特)の大盛りを2人前。


ウナギ・デスマッチ


後悔するほどの量でした・・・


1/4までは「美味し~!」。


1/2で「お腹いっぱい・・・」。


残りは苦行で「ウナギってこんなにギリギリで食べるもんかね?」って話しながら完食しました・・・


もう暫くはウナギ勘弁です。


・・・


それにしても4000円を2人分。痛いなぁ・・・



このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
エギングからの池田
予定通りの
大事な日の前夜に・・・
いつぶり?
3月16日の記事
平和な日
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 エギングからの池田 (2024-04-21 18:27)
 予定通りの (2024-04-10 21:36)
 大事な日の前夜に・・・ (2024-04-06 10:26)
 いつぶり? (2024-03-30 13:16)
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
 平和な日 (2024-03-03 18:56)
Posted by もちもち at 15:18│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
ごちそうさまでした。
Posted by 胃の中の鰻さん at 2017年07月16日 06:50
畜生が!次は奢らしてやんよ!
Posted by もちもちもちもち at 2017年07月16日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウナギ・デスマッチ
    コメント(2)