ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月01日

違うだろー!

今日は穴内、K君との釣行です。


朝の3時にウチに集合やったんですが2時過ぎから大雨・・・


3時の時点でまだ結構降ってましたがそのまま行くコトに。


ネビキの電光掲示板には「高知県中部大雨警報」の文字が・・・


・・・


違うだろー!


4時半出艇。


思ったホドの増水は無くクリア、かなりの雨が降ったり止んだりしたりの水温23度。


タックルは

スーパートリックスター73XXX・カルコン200DC・STUTER85lb
ポイズンアドレナ1610M-G・ジリオンSHL・GT-Rウルトラ20lb
ハートランドCX601MFB-S・アルファスito103L・GT-Rウルトラ12lb

・・・


先行者がスロープ対岸へ行ったんで自分らぁはスロープ側の岸を流しながら下流方面へ。


雨がそこそこなんで自分はガンディーニ、K君は多分カップラップ。


早々に


違うだろー!


チョー見にくいですけど自分が44でメシGET。


それなりの沖でした。


開始7分での出来事。


K君はどっかで30ぐらいのを釣ってました。


・・・


雨が強くなってきたんで2人ともビッグベイトに。


自分はロイヤルフラッシュで1バイト、K君もノイジーダックスで2バイトとかで下流の滝インレット。


でもオカッパリの先行者だいたんで入れず。


その下流のインレットで


違うだろー!


40を追加。7時半ぐらい。


インレットの超シャローの浮きゴミに6.5カットテールのネコです。


そのまま流して最下流のオイルフェンスでK君がセンコーで38、自分はUVSクロー5/16テキサスで2バイト。


そのまま流して某ワンド。


違うだろー!


K君が45、センコーノーシンカーでロッドはグラスロッド。


・・・


そのまま帰りながら打っていきますが自分には無反応。


K君のビッグベイトやフロッグには何回もバイトはありますがノりません。


かなり良いサイズのバイトもあったんですがノらず。とか。


自分が同じようなポイントに同じ様なルアー投げても超無反応。



何が違うんでしょうね?



で、結局2人とも釣果を伸ばせないまま納竿。10時半です。


・・・


今日は開始1時間でパンツまで浸水。このカッパはまだ結構新しいのに。


K君はなぜか某議員の言葉にハマっているらしく「違うだろー!」を連呼してましたが今日の釣果がまさにソレ。


もっとバスも上ずっても良いハズですし活性もあると思ってたんですが。


理想と現実は違うだろー!でしたね・・・




このブログの人気記事
事故しまくり
事故しまくり

本命はタコ
本命はタコ

2-26購入
2-26購入

嬉しい誤算
嬉しい誤算

ハマチ狙いで
ハマチ狙いで

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
3月16日の記事
平和な日
今季初エギングとか
浦戸の下は
雨天コールド
ボイルの正体は?
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 3月16日の記事 (2024-03-16 19:10)
 平和な日 (2024-03-03 18:56)
 今季初エギングとか (2024-03-02 16:15)
 浦戸の下は (2024-02-25 19:41)
 雨天コールド (2024-02-24 23:22)
 ボイルの正体は? (2024-02-17 14:17)
Posted by もちもち at 18:25│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
違うだろー!
    コメント(0)